2007年5月16日水曜日

取材No.6「ふじ(関西風お好み焼き)」 2007/05/16

お好み焼き屋さんの「ふじ」。女将さんが大阪出身だそうで、お好み焼きの味も忠海にあって「関西風」です。月曜日が定休日(祝日の時は開いている)で、午前11時から午後9時まで営業されているとのことです。
入り口を入ると十名ほどが座れるカウンターがあり、さらに奥には6,7名が座れる座敷もありました。優しそうな女将さんの雰囲気に誘われてか、常連さんとおぼしきお客さんがお昼前にもかかわらず既に来店されていました。
今回は、会のメンバー四人で、モダン焼き(そば、豚玉、600円)を注文しました。鰹節、紅ショウガ、マヨネーズをお好みでかけて頂きましたが、関西出身の私にとっては大変懐かしい味がしました。女将さん、おいしゅうございました(*^_^*)。

=======
前回取材してから約3週間たっていたので、忠めしの会の会合も少し新鮮に感じられました。あと、取材したいと思っていた歴史を感じさせる理髪店が休業となっていました。理髪店の目印である看板もなかったので店を閉められたのかな~少し寂しい(;_;)

0 件のコメント: